いいものご紹介

世界中の良いものを紹介するブログです。

人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二

そういやSHOWROOMが動画アプリの収益で
ネットフリックス押さえ国内No1になりましたね。

 

そんなSHOWROOMの前田祐二氏、文春砲で石原さとみとのことが
報じられましたが、昨年本を出したんですよ。

 

『人生の勝算』という本を。

 

この本を編集したのが幻冬舎の箕輪氏なんですけど

箕輪氏というのは、アナザースカイのハワイ編にも出ていましたが、

強烈なキャラクターで賛否もあると思いますが、大好きな編集者のひとりですね。


本の内容は


路上ライブで身につけたどうしたらリピートしてもらえるか

いわゆるファンビジネスが具体的に上手く行く方法を書いてある本。

 

他にあんまりないですよね。

 

戦略で試行錯誤し、まず相手との信頼関係を築き、
相手の懐に入ることで特別な関係性となる、そして金銭を稼ぐ。

 

この本を読み終える頃には、違う視点の努力がどういうものなのか、
それをどう試行錯誤してくかを感じれるんじゃないですかね。

 

そして石原さとみを落とすにはどんな戦略をとればいいか。

 

その答えはこの本のなかにある。はず